梅雨明けた?7月だ〜!

梅雨明けた?7月だ〜!

こんにちは。

今年も下半期に入りましたね。

年々時間の感覚が加速しているようです。早いな〜💦

6月下旬から一気に真夏モードになりましたね。

皆様如何お過ごしでしょうか?

6月は梅の時期。梅酒やら梅ジュース、梅干しなど仕込んだりで忙しかったかもしれないですね。

私も今年は梅ジュースと梅干しを仕込みました。

梅干し作るのは人生初。とりあえずネットで作り方を調べて塩漬けにしました。

初めてなので梅2kgだけですが、梅酢も無事に上がり、あとは土用に干すだけ。

こんなに晴れた日が続くと、土用を待たずにもう干しても良いのではなかろうか?とも思うのですが、やはり土用まで待つべきか。。季節が前倒しになってるようにも感じるので、もう干した方が良い気もするけど。悩みます。。🤔

さて、毎日暑いけど比較的風もあって 家の中は結構快適です。

夏越しの大祓い前に、普段やらない所の掃除もしてさっぱりすっきり!

お家は暮らしの土台だから、お家が心地よいのはご機嫌に過ごす為の基本だと思ってます。

家も古いので色々ありますけど、それでも良い環境に住まわせて頂いてることが奇跡で有難い事だな〜と改めて感謝🙏

お客様が家にいらっしゃるというのもモチベーションを上げる一つの要因でもあります。

是非お家サロンに来ていただきたいな〜😊

そして今月下旬はイベント出店もあるので、それはそれで楽しみです💖イベントは出会いの場だったりもするので、私にとっては大切な時間でもあります。

お家サロンでゆっくり癒され調えるもよし、イベントでお手軽にサクッとリフレッシュするもよし。

今月もまた出会うべく方達に出逢えますように。🙏今月もどうぞ宜しくお願いします。