春節🌈2024年本格的に始まり。

春節🌈2024年本格的に始まり。

こんにちは。

怒涛の年明けからはや1ヶ月。あっという間に節分を迎えぼやっとしてる間に立春も過ぎてなんと春節。旧正月迎えました。

今日丁度蕗のとうを見つけて、少しばかり収穫して帰ってきました。

天ぷらにして食べるにはちょうどいいくらいの少ない量ですが、近場で自然に生える野生植物ですからきっととてつもなく力強い大地のエネルギーを与えてくれるでしょう。

さて、本格的に2024年ですね〜

年が明けてから思い立って、家の入口を広げたいと思い、ハンマーと知人に借りた古い年代物のマキタのハンマードリルを使ってブロックを少しずつ壊して門を広げる作業してます。まだ途中ですが、完全に土方作業。😂慣れてない上に地道な作業なので気が遠くなりますが、案外嫌いじゃないなと思ってます。

ハンマーだけではなかなか進まなかった事も、めちゃくちゃ重くて扱いが大変でもハンマードリルという文明の力を借りた事で作業進んでます。

工具って有難いです。ほんと。

門が広がればもっと車の出入りがしやすくなるかと思います。

家のあちこち改良、修復したいところは沢山あるけど、何はともあれ、先立つものは工具。道具がなければ始まらない。

でも工具って高いし、扱いを間違えると怪我するから安易に手が出せないというのが悩みどころですが。😅

今密かに抱く夢は、小さい小屋でもいいから自分で建てることが出来たらいいな〜なんて妄想している今日この頃です。

さて、今月ももう3分の1過ぎちゃいましたが、今月もどうぞよろしくお願いします。

五感を満たすサロンを目指して、特に触れる触れられるという触覚を大切に、そこを間口として本来のご自分の光を思い出すきっかけとなれたら幸いです。