2022年。今年もありがとうございました!

2022年。今年もありがとうございました!

なんと今年も早いもので大晦日。

今年は更にあっという間に一年が過ぎましたね〜

時間の感覚が年々おかしくなってます。😅

この一年どんな年でしたか?

私としてはこの一年体調も安定していたし、波風も立たず穏やかに過ごした感あり、5月に西表島へ行ったことくらいしか非日常な出来事はなかったなと。

でもよくよく考えると、物事の捉え方が変わったかもしれないなと気付きました。

あまりにも自然に日々思考が入れ替わって新しくアップデートしていってるので、改めて年末に一年を振り返って気付く地味な変化ですが、結構大きな事だなぁと思うわけです。

何を信じて何を大切にして過ごすのかという事は、仕事のあり方にも直結するのです。

自分が思っている以上にもっともっと肩の力を抜いて、リラックスしていても大丈夫なのだという事に気付かされました。

これはマッサージするスタンスにおいても大切なこと。リラックスするほどに相手との繋がりを微細に感じ取れるのです。

そしてどれだけリラックスできるかがこの幻想世界を体験するのに必要なエッセンスなのだという事。

年を重ねる程に繰り返し繰り返しやってくるメッセージなのです。

まだまだ重いよ。もっと軽くていいよと。何か重たい感情が湧くたびに私に教えてくれるのです。

何か特別なことがなくても、ただリラックスして存在することを自分に赦すことはなかなかできるようでいて難しいと感じてしまうけど、自分と繋がること、自分の内側の世界をしっかりと観察することが何よりも大切なことだと今この2022年の大晦日に感じでいることです。

というわけで、今年も出会ってくださった皆様、施術を受けてくださった皆様、本当にありがとうございました。

また来年も繋がっていけたら幸いです。

皆様も良い年をお迎えください。