8月。暑中お見舞い申し上げます。

8月。暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは!

もう8月も3日過ぎてしまいました。。😅更新遅くなりすみません。

月末から毎年恒例のコヅカアートフェスティバルに出店し、8月1日に終了しました。あっという間でしたね〜

そして暑いですね〜💦

皆様如何お過ごしでしょうか?

コヅカを無事に乗り切ることができましたが、7月は私にとっては苦難の1ヶ月となりました。。

というのも、6月の蕁麻疹から始まり、一度は薬で抑えて復活したものの、1ヶ月もしない間に今度は首から上に湿疹ができ始め、これはもう薬で押さえてもダメだと思い、薬は一切使わずに自然に任せて様子を見ました。

耳から痒くなり始め、どんどん湿疹は広がり、2週間経った頃には顔全体熱を持って腫れ上がりました。

ピークの時は目が開かないくらいで、もう誰か分からないほど顔全体が腫れて、その状態が4日間程続き、このまま私はどうなってしまうのだろう?と不安恐怖との闘いでした。

大切な人たち皆が心配してくれ、色々薬草を試してみたり、ヒーリング、顔ツボ、ビオスチーム、砂浴、ヨガ、あとは発酵食品を取り過ぎてバランスが崩れたのでは?という指摘もあって、発酵食品を控えてみたり。。あらゆるものを試していくうちに、徐々に回復することができました。

何が原因なのかは結局分からないし、何が効いたのかも分からないのですが、今回のこの経験を通して、食や生活習慣の見直しのきっかけにもなったし、何より自分の潜在意識を探り、恐れと向き合わざるを得ない出来事となりました。

自分の本音をしっかり受け止めて、忠実に生きていくことを本気でやらないともう身体が耐えられなくなってるみたいです。

そして老いることへの恐れが強く、知らず知らずに色々制限をかけていることにも気付きました。

今回顔が腫れて見た目が変わってしまったことが物凄くストレスだったんです。。

でも見た目が変わっても私は私であることに変わりはないはずなのに。。それを受け入れるのは容易ではなかったです。

I am that l am.

身体は老いていったとしても、私は私であるという絶対的な尊厳を持って生きていきたい。

退化ではなく、進化していきたいものですね〜

まだ痒みは残っているので、意識の探求は続きます。

そして自分の身体を通して、どんな療法や薬草、食事が有効なのか実験して、経験をもとに皆様ならシェアできたらな〜と思っています。

全ては良きことのために起こっている。

この宇宙真理は変わらないと思っています。

 

ということで、これから益々暑くなるかもしれないですが、皆様ご自愛ください。

ご拝読ありがとうございました。🙏

 

プライベートサロン、または出店先、どこかでまた皆様にお会いできるのを楽しみにしております〜💖