10月のご挨拶

10月のご挨拶

こんにちは。

今日から10月になり、消費税が上がりますね。

世間の消費動向がどうなるのか分かりませんが、Nekesaはとりあえず今まで通りで やれるところまでやっていこうと思っていますのでよろしくお願い致します。

さて、先月の台風15号が千葉県に大きな被害をもたらしてから3週間ちょっと過ぎましたが、皆様ご無事でしたでしょうか?

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

私の所は海に近く、物凄い暴風雨で家がきしみ、風圧で窓ガラスが割れるのではないかと 怖くて一晩中眠れませんでした。でも幸い、倉庫の扉が壊れたくらいで済みました。家の周りの木々が防風になったのかもしれません。

たまたま被害に遭わなかったけれども、他人事とは思えません。でも実際に被害を被った方の気持ちは 同じ状況にならないと分からないものだとも思います。

それでも私達は潜在意識の先にある集合意識で繋がっているので、大きな災害が今まであまり無かったと言われる千葉県に住む人たちの意識に何かしら影響を与えた事は間違いないと思います。

これから益々何が起こるか分からない世の中になっていくと予想されます。

恐怖を感じて生きるのか?今までの常識や枠が壊れていくことに希望や可能性を見出すのか?

出来たら私は後者で在りたい。

でも恐怖や不安を感じる自分も許してあげたいとも思う。

あまりにも当たり前に感じていることを、今までとは違う角度で見るって難しいですよね。

何かが起きて初めて当たり前じゃない事に気づく事が出来る。

だからやっぱり良い悪い、幸不幸ってのはなく、宇宙は限りなく平等。 なのだと思う。

まだまだ台風に油断できない時期ではありますが、今日この清々しい穏やかな秋晴れを感謝して 気持ちよく心地よく味わっています。

 

今月も出店とサロン営業共にご縁が繋がれたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。