今年も上半期最後の月。6月になりました。

今年も上半期最後の月。6月になりました。

こんにちは。

あっという間に今年も6月。まだ梅雨入りはしてないのに雨の多い今日この頃。

低気圧と太陽フレアが原因なのかは定かではありませんが、体調崩してる方も心なしか多いような気がします。

時間の感覚が益々加速しているようにも感じていますが、加齢のせいなのか?それとも実際時間が圧縮されているのか?

そもそも宇宙には時間はないと言いますが、この3次元といわれる世界ではやっぱり時間はあるように今は感じています。

体感スピードがどんどん早くなったらいつかは今この瞬間しか意識できなくなるのかな?

体感する時間というのは人それぞれだとは思いますが、今の子供達はどう感じているのだろう?

自我が芽生える前の幼子は今この瞬間しかないし、自我が芽生える前は記憶ってないな。脳の発達もまだ未熟だからかもしれないけど。でも生まれた時から記憶があるという人もいるし、生まれる前の記憶を持つ人もいる。

この違いはどういう事なのかと考えても私にはさっぱり分からない。

理屈を考えても到底分からないけど、集合意識的には今ココの意識に戻りつつあるのかもしれないとも思ったり。

過去も未来もなく今この瞬間だけの意識に戻るなら、ただ穏やかで温かく喜びに満たされた意識で在りたいと思う。というか、その様にしか感じなくなるんだろうな〜

体感覚は違えど、2024年は6月になった。

あなたは今どんな意識で居ますか?

心地良く穏やかですか?

さあ、陽のエネルギーと共に緩んで参りましょう!

今月もよろしくお願いします。