6月 梅雨入りかな?

6月 梅雨入りかな?

こんにちは。

早いもので6月。今年も半年経ちますね〜

大型台風の影響で強風と雨の本日。このまま関東は梅雨入りするのでしょうか。

先月最後のの週末は富士のお膝下 ふもとっぱらキャンプ場でのタイフェスイベントで、タイマッサージセラピストとして初参加させて頂きました。

昨年日本で初めてタイマッサージ世界大会なるものが開催され、そこでメダルを取ったというメダリスト6名もセラピスト参加していて、間近で施術風景を見学する機会もあり、良い刺激を受けたし、良い学びにもなりました。

タイマッサージの大会なんてあるの⁈と驚きでしたが、技術や施術の流れ、施術中の立ち居振る舞いなど、総合的に審査されるようです。

メダリストのセッションの様子は見ているだけで気持ちよく、施術のアイデアが刺激されるような美しいものでした。

タイマッサージもエサレンマッサージもその他のセッションでも感じることですが、セラピストの数だけ個性があり、どれも優劣なくどれも素晴らしい。好みや相性はあるものの、全ての出会い、タイミングは完璧なのだ!

ただ目指すは、今の自分よりもより自由な発想で無垢で無邪気な心でリラックスして楽しんで遊び心を刺激してセッションすること。無敵になること。

それが今私が憧れるマッサージ道です。

完璧ではないからジレンマを感じる時もあるけど、だからこそ楽しいとも言える。

好きなことを仕事にできてることに改めて感謝です。

 

そして先月はある出会いがあり、自分ではやると思っていなかった『OSHOタロットカード』をやる事になりました。

自分の中に既にある答えを潜在意識から引き出して読み解くのにすごく良いツールとなってます。

施術と合わせると気付きを促し、変容が加速するのではないかと感じています。

まだ実験段階ですが、気になる方は是非声掛けして下さいね。

 

今月もまたイベント出店でふもとっぱらYMCAへ出向きます!今年で2回目の参加です。またもや富士山🗻楽しみです🎵

 

ということで、梅雨時期も元気に乗り切りましょ〜💪今月もどこかでお会いできるのを楽しみにしてます😊