🌸春うらら🌸  4月です

🌸春うらら🌸  4月です

こんにちは。4月に突入ですね。

丁度ソメイヨシノが満開で場所によってはもう葉桜をちらほら見かけるようになりました。

スギ花粉のピークも桜の開花と共に過ぎ去りつつあり、春の訪れを楽しむ余裕が出てきたこの頃です。

2月の終わりに私の中では史上最速の花粉症ピークを迎えて、3月いっぱいを乗り切れるのか?と正直不安でしたが、そのお陰で食生活を見直すきっかけになったり、ビオスチームの効果を改めて再確認出来たりしました。

いつからなのかもう思い出せないくらい随分久しく 朝にコーヒーと何かお茶菓子みたいなもので朝食代りというのが習慣になっていて、ちゃんと味噌汁作ってご飯を食べるってことをやってこなかったけど、改めて味噌汁とご飯の組み合わせがとても美味しいと感じました。なんか体が欲していたんだな〜

たまに洋風な感じ?楽しめれば充分満足できるなと、基本の食事を見直すきっかけとなりました。

そしてビオスチームはじんわり温まる感じが気持ちよく、直感的に好きだから取り入れたいと思っていたけど、改めて意識的に自分の細胞や常在菌に思いを馳せて受けた時の体感は明らかに違いがあってびっくりしたんです。

食事や健康法っていうのは何というか、私にとってはあくまで起爆剤みたいなもので、それらを使って自分の内側を見ていく作業をしている感覚です。

重要なのはやはり自分の深いところの意識にアクセスする事だと思っています。

今はやはり自分が心地よく感じるとか、信頼できる知識や情報をもとに選んだものを生活に取り入れる事が自分の内側の深い意識と繋がるのに必要だと思っています。

でももっともっと高い視点で物事を、世界を見れるようになったら 科学的に証明されているとかいないとか関係なく、物質的なものに私たちは左右される事もなく、心も体も自由自在を体現できるのかもしれません。

本当の自由というものを体験するとは、この現実だと思っている幻想の世界から目覚めて本来の自分自身の本質を思い出して行くことに他ならないのでしょう。そして本来の自分とは自由で創造的で愛に満ちた存在なのだということをはっきりと知ること。

深いところで知るという体験が自分に本当の力を与えるのでしょう。

自分に起こる出来事や湧き上がる感情は最高のタイミングでやってきているのだと思います。その出来事を愛で捉えるのか恐れで捉えるのかの2択しかないと理解できると対処法が何となく見えてきますね。

ネガティヴな感情がどうにも止まらない時もあるけど、きっとそれは必要あってのことかなと自分を信じてあげることも必要かもしれません。

 

何はともあれ、人それぞれが持つ本来の力を信頼しつつ、個々が元々持っている自分のパワーを思い出せるような施術を目指したいと思っています。

 

今月もまたご縁を繋げていけたら幸いです。

お互いのエネルギーをアルケミーしていきましょう!よろしくお願いします。