2月1日新月。新たなスタート。

2月1日新月。新たなスタート。

 

今日から2月。そして今日は旧暦の新年です。

2022年本格的に明けましたね〜

おめでとうございます‼️

予告通り、今日からエサレンマッサージの価格を変更することになります。

 

 

今までエサレンを受けてくれた方々はどう感じるのだろうか?

頭の中をぐるぐる色んな思考が飛び交う。

この年の幕開けになぜかどんよりしています。

 

去年の12月辺りから夜ぐっすりと眠れなくなっていて、夏に交感神経が優位で眠れないっていうのはよくあったけど、冬に眠れないって異例。自律神経の乱れなのか、ホルモンバランスの乱れで更年期症状の一種なのか?しかし眠れない割には身体は案外元気で、とにかく何か変化の最中なのだろうとあまり神経質に考えないようにはしていました。

そして1月の末に突然熱が39℃まで上昇。こんなに熱出すの10年ぶり以上かもしれない。

辛かったけど、身体は思い切り毒素を出そうとしているのだ。細胞が新しく生まれ変わろうとしているようで、有り難い気持ちと嬉しい気持ちも同時に湧き、療養生活なんとか乗り切れました。

発熱してから今日で6日目。すっかり身体は元に戻ったにも関わらず、感情は重たくなっている。

何故なのか、理由も経緯もうまく説明出来ないけれど、あるちょっとしたことがキッカケで、自分の中にコリ固まったシコリが突然出てきて、それを何かの誰かのせいにしたいけど、自分で作ったものなのだということを嫌でも突きつけられる。真理はわかっちゃいるけど素直に受け入れることが出来ず、怒りや哀しみの矛先をどこにも向ける事ができない。結局自分に負けることになってしまうという真実。正にドロドロした暗黒面の自分と直面している真っ只中でございます。

今回は聞き分けの良い自分は全く顔を出さない。ずっと駄々をこねてます。どうやって仲直りしていいのやら全く手立てなし。

行き着くところまで行くしかないのかな〜

と思いつつも、自分の中でジャッジが始まる。

 

この人だったら元気になれそう、前向きになれそう。そんなセラピストのところに人は行きたくなるものだとは思うが、そんな模範的になれない自分。そんな自分をどこか責めている。

セラピストはこうあらねばならぬという思い込みに縛られなくてもいいと自分を甘やかしたいところだけど、そんな次元とも違う。

自分の光の部分を意識すればするほど影の部分が濃さを増す。

光も闇も存在するありのままの自分を受け入れること。

ありのままの自分って何なんだ?と半分怒ったような不貞腐れた自分。

知識ではなく、カラダを通して落とし込んでいくしか知ることはできない。

今がその時なのかもしれない。

とりあえず今は自分の心の動きを焦らず急がず、ゆっくりと観察してみようと思う。

ありのままの現状を放出させてもらいましたが、何となくトンネルの先に光が見えてきたような気がしてきました。

気持ちを言葉にするのって難しいけど、大事ですね!

取り止めのない文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。😊

今後もnekesaを見守っていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。