あれよあれよと12月

あれよあれよと12月

こんばんは。

気付けばもう12月3日。師走ですね。

12月になっても大雨が降る今年2019年は禊の年だったのかな?

 

昨日はおそらく今年最後の神社参拝という事で、江ノ島神社へ行ってきましたが、物凄い大雨の中びしょびしょになりながらの参拝。まさに禊がれた感半端なく、最後にはお天道様が祝福してくれました。

しっかり記憶に残る思い出となる事でしょう。

 

来年は2020年オリンピック開催の年ということもあり、何かが幕開けるのかもしれない。

年号も変わり、大嘗祭も終えて本格的に令和が始まる。

古いものは終わりを告げ、新しい何かが始まるのだろう。

破壊と再生。

 

築き上げたものが壊れるのはかなしいけれど、無になることで何かを生み出すエネルギーが生まれる。

 

ずっと繰り返されてきたことだから受け入れて自分を信じて宇宙を信じて、流れるままに生きていけたら。。

そう生きれる人がある意味自由人なのではないかと思っている。

 

来年は今よりもっと自由人になりたい!と願っています。

 

先月で月一のワンデイカフェでの出店は終わりました。そして新たに出店先が決まりました。

太東の海を一望できるお店です。

『コンドルサーフ&カフェ』https://condorsurfandcafe.jimdo.com/

アットホームな雰囲気の素敵なお店なのでこちらもどうぞよろしくお願い致します。