3月新しい始まりのエネルギー

3月新しい始まりのエネルギー

こんにちは。

3月に入りましたね。如何お過ごしでしょうか?

2月の下旬頃に春一番のような強風と共に今年もスギ花粉がやって来ました〜

今年は今までになく私にとっては早い花粉の到来で、花粉が多いのか、私が過敏になっているのか?

とにかく春めいて気持ち良いこの季節を憂鬱に過ごさなければならないというのが残念でならないです。

でも何か症状が出た時に改めて色々と省みる機会が与えられていると思うと、私にとっては調整期間だともいえます。

本当に体が欲する物、美味しいと感じるものを食べているか?

感性なのか惰性なのか紙一重な食習慣を改めて見直してみる。

科学的な見方をすると、体の免疫機能の誤作動で、特定の異物に対して過剰反応しているということになり、脳からの情報伝達機能がうまく働いてない事の一因としてカルシウムやマグネシウムが充分に足りてないという事が考えられるらしい。これは一つの例ですが、腸内の微生物のバランスが崩れているのかもしれないとも言われるし、多分原因は一つじゃないのだと思います。

でも要は何かバランスが崩れているって事で、それを補うためにあれやこれややってみることは悪いことではないと思います。

でもきっと本当に要となるのは、自分自身の身体の機能を信頼するかどうか。

微生物や細胞を人格に見立てて 会社で働く社員一人一人だとしたら、信頼され敬意を感じたら人は誰でも嬉しいし、できる限り会社の為に良い働きをしたいと思うもの。

そしてまたみんなが頑張れるように喜ぶものを与えたいって社長は思うんじゃないかな。

各々がそれぞれの働きを全うしたなら調和って必ず生まれるとおもうし、循環していくと思う。

 

そうは言ってもなかなか結果が出なくて落ち込むかもしれない。だけど結果ではなく、原因の方に意識を向けることに意味があるのかもしれない。

原因とは自分自身との信頼関係がちゃんと築けているのかってこと。

あらゆる物、事、人を使って色々試されるというか、自分自身を知る機会を与えられていますよね。

これができてるから大丈夫とかってきっと一生私はないだろうなと思います。

あまりに酷くて花粉症に感謝なんて今はとてもできないけど、こうして投稿のネタになったのでとりあえずはありがとう!と言っておこう。

 

さて、今月から新しく出店先が増えました!

長南町にオープンした『たまる食堂』です。

めちゃくちゃ明るいオーナーさんで、ご飯もユニークで斬新だけど美味しくてハマる 素敵なレストランです。是非遊びに来てください!

それから今月からいすみ市中滝『チャナリーフ』での出店も再開します!

フォレストジャムイベントでの出店となりますので、こちらも是非是非遊びに来て下さいね!

今月もどうぞよろしくお願いします💖😊🙏

出逢うべく、必要なご縁が繋がりますように🌈