11月 秋深まり、今年もあと2ヶ月。。

11月 秋深まり、今年もあと2ヶ月。。

こんばんは。

今日は10月最後の日。

今年も早いもので残すところあと2ヶ月。

今日は選挙もありました。

テレビを見ないので一般的な世の中の動きには疎いのですが、雨の中でも選挙会場には投票に来る方が結構いて、何となくいつもの選挙とは違うような。。

選挙に関心を持つ方が増えているのかな〜という印象を持ちました。何となくですけど。

 

みんなの集合意識が変わればもちろん政治も変わっていくだろうし、政治が変われば国も変わっていけるでしょう。

 

身の回りの些細なことから世界の大きな動きに至るまで 問題は、不安や心配は数えたらキリがないし、解決なんてすることはないのかもしれない。

できるとしたら、起こっている出来事を恐れからの視点で見るのか、愛の視点から見るのかで 同じ出来事も深刻さが違ってくる。

重かったものが急に軽く感じたり、問題だと思っていたことが問題ではなくなっていたり。

いつもと変わらぬ日常の中で起こる出来事、湧き上がる感情を丁寧に拾い上げ、恐れと愛とどちらの選択をしていたのかを見てあげること。

ジャッジではなく、ただありのままを見てあげて、受け止めてあげる。

自分自身に対してどこまでも優しく、愛を持って。

 

愛の視点を持つとあっという間に意識が変わり、世界が変わる。

何も状況は変わっていないはずなのに、意識が変わると周波数が変わり、住む世界の次元が変わる。現実世界が変わっていく。

意識は現実を変える魔法なんです。

 

愛の視点を持った人が一人二人と増えていったなら 集合意識が変わり、集合意識が変わっていったら確実に世界は変わっていきますね!

 

そういえば今日はハロウィン🎃ですね〜

ハロウィンは仮装して、子供がお菓子をもらえる日というイメージですが、日本のお盆と似たようなものらしく、あの世とこの世の壁が薄くなる日なのかもしれないですね。

愛の視点を持って、軽くて明るい世界で生きることを選ぶ。改めて意識してみるにはもってこいの日ではないか。

そんな事を思う10月最後の日。

明日から11月。

気持ち新たに、選挙の結果がどうであれ、新しい自分で 新しい世界を創造していきたいですね!

そして意識も大事ですけど、身体も大事。

身体は魂の御社。新世界へ行くために綺麗に整えるお手伝いができたら幸せです。

ということで、11月もよろしくお願いします。

 

ご拝読頂きありがとうございました😊