6月になりました。

6月になりました。

こんにちは。

早いもので今日から6月。もう上半期最後の月ですね〜

5月の半ばに梅雨入りしたかのようなお天気でしたが、ここ最近のお天気で梅雨入りは未だだったのかと、ホッとしているような。。

しかし然るべき時に雨の恵みがある事を祈っています。

近々梅雨入りするのでしょうかね〜

庭の紫陽花が咲き始めていて綺麗です。

紫陽花の鮮やかな青や紫、ピンクの花を観れるのは嬉しい。この時期ならではですね。

 

さて、最近の私のブームは発酵です。

今年は醤油樽も預かっているし、万能酵母液、カスピ海ヨーグルト、パラダイス酵母等々常に何かを発酵させている今日この頃です。

そして発芽酵素玄米も食してみたり。。

菌を意識的に生活に取り入れると、なんか元気になる感じしますね。

氣のエネルギーと発酵の菌は何か愛通じるものがあるのかもしれません。

湿気が多くなるこれからの時期は消化力も落ちやすい時期だそうなので、発酵の力を借りて身体を整えたいところです。

 

普段の食生活が基本ですが、偶には人の手を借りてメンテナンスも如何でしょうか?

ご連絡お待ちしております!