4月 新年度になりましたね。

4月 新年度になりましたね。

こんにちは。

春分を過ぎ、ソメイヨシノも今が見頃ですね。

場所によってはもう葉桜になっているところもあり、うちの裏にある田んぼからは蛙の鳴き声が賑やかです。

こんなに早くに蛙は鳴いていただろうか?

ゴールデンウィーク辺りの季節感を感じます。

陽の氣が満ち、自然界の生命エネルギーを感じてなんだか嬉しくなります。

良い季節になりましたね〜

庭の草花も蒼々と茂り、裏の畑は冬に蒔いたそら豆の種が大きく育ち、大きいものだと私のもも位の高さ。

無肥料でこんなに大きくなるものかとビックリです。

まだ実は付けていないので、どんな実を付けてくれるのか楽しみです。

 

この春はご縁あって、真菰の栽培も声掛けていただき始めることになりました。

そして醤油作りの班に参加するようになり4年目か5年目にして、今年は醤油樽を預かるという大役も回ってくるということで、なんだか急に忙しくなる今年度。

新しくやりたい事、学びたい事もあり、どうなる事やら分かりませんが、楽しくやるをモットーにコツコツとその時その時を感じて、丁寧に取り組んでいきたいなと思っています。

それは毎度毎度のセッションも同じで、一つ一つを大切に、瞬間瞬間を味わって 楽しんで 毎回最高のセッションを更新していく気持ちで向き合い続けていくと決めています。

今月もまたどんなご縁と繋がれるのか楽しみにしています。