3月になりました。

3月になりました。

こんにちは。

3月になりました。早いですね〜💦

2月は三寒四温で体調も崩しやすい時期でもあり、花粉も飛び始めたのもあり、水星逆行などいろんな要素が重なったのか、私自身も何となくプチ不調が続いて、なかなか回復出来ずにいました。

肉体に気になるところがあるとどうしても不調にフォーカスしてしまい、ただ今の安心感やホッとする感覚を感じ取ることが難しくなってしまうのですね。

そんな中、たまたま誘われたビオスチームという、よもぎ蒸しの進化版ともいえる、発酵ハーブサウナを体験して、好転反応は物凄かったですが、不調の回復に大きく影響を与えた感覚がありました。これは凄く良い!と直感したので、サロンに導入したいと思っているのですが、初期投資もかかりそうなので今まだ検討中です。でも何より自分がやりたいので前向きに考えてます!

この不調期を通して身体を整えるということがこの世界で生きていくにはとても大切だと改めて感じています。身体が元気だったら何もなくても幸せを感じられるものなんだと。

何でもそうですが、失って初めて気付く有難さ。

日々自分の身体と対話することの大切さと、神経質になりすぎない大らかさも大事。相反しているようですが、この相対する感覚の絶妙なバランスを見つけていくことが意識の覚醒の始まりのような気がします。

というわけで、私自身も模索中です。共に進化の道を歩みたいものですね。

3月春めいて、イベントも少しずつ増えて来ます。機会があればどうぞ遊びに来てください。皆さんにお会いできることを楽しみにしております。