師走です〜💨

師走です〜💨

こんばんは。

今日で11月も最後。夜空には綺麗な満月が。。🌕

明日から12月。2020年が静かに、そして猛スピードで過ぎ去ろうとしています。

冬至にはいよいよ本格的に風の時代がやってくると言われております。

風の時代と言われてもピンとこないかもしれませんが、今までは目に見えるもの、手に取れるもの、形のあるものが良しとされた時代でしたが、これからは目に見えないもの、形のないもの、情報だったり、エネルギーとか、、あとはなんでしょうね〜物質として残らないけど、体験する事だったり。。

そういったものが価値あるものとされる時代がやってくるそうです。

今年の12月はそんな激動の過渡期にあたる重要な月となりそうですね。

私自身も自分の声をよく聞いて、日々を大切に過ごしたいものです。

 

さて、11月の終わりになってようやく念願の薪ストーブが設置出来ました!

兄妹の多大な協力あって、薪ストーブさんを新しい住居にお招きすることができ有難い限りです。

心も身体もポカポカです。☺️

人は太古の昔から火と共に暮らし発展してきたことを考えると、火を身近に感じる事で何か心の火が灯るような、癒し効果があるのだと思います。

 

これから益々寒さが増して行く季節になるかと思います。

風邪などひきませんように。暖かくしてお過ごし下さい。

営業日カレンダーも更新しました。

必要な方に出会えますように。

ご連絡お待ちしております。