4月です。桜咲きましたね🌸

4月です。桜咲きましたね🌸

こんにちは。

 

今日から4月。新年度になりました。

先月のオステオタイの講座はコロナウィルスの影響で中止になりました。

新しい学びの機会は延期になりましたが、前から講座前に行こうと計画していた、八ヶ岳から伊勢まで車でのらりくらり旅は実行してきました。

丁度3/20に出発して3/24に帰宅。色々アクシデントありましたが思い出深い旅となりました。

 

世の中はまだコロ助ブームから覚めやらず、いつまで続くのだろう?これからどうなるのだろう?という先が見えない状況に陥っている真っ只中だろうと思います。

経済活動や社会システムがこれから大きく変化していくと思われます。

その中で自分ができること、自分の役割を改めて見直すタイミングに来たのだと思います。

やはり私のやりたい事って、その人が本来の自分に目覚めて健康で安心して笑顔で生きていくサポートをしたいなと改めて感じています。抽象的な表現になってしまいますが。。

まずは自分の足元を固めていかなくてはと思っています。

最低限の備えはするとして、過剰に不安に陥る事なく、自分の中心の平安な意識から思考行動すること。それから少しずつでも野菜やハーブを育ててみよう。野草の知識を増やして生活に活かしていくこと。そしてそれを楽しむ余裕を意識的に持ってみよう。やはり不安になる時はあるかもしれないけど、それもまるごと許容していこう。起こる事を信頼して。

そんな事を思う4月初日。

さて今月は出張出店はニコニコレストランのみとなります。

あとは自宅サロンと個人宅出張の活動は今まで通り。

マスクと消毒は徹底しておりますが 心配な方ももちろんいらっしゃるとは思います。

しかし不安と緊張でガチガチの方には特に リラックスして免疫を上げ、健やかに暮らせるお手伝いをさせて頂けたら幸いです。

今月もまたフェイシャル企画やりたいと思っていますがまだ分かりません。はっきり内容が確定したらまたお知らせしますね。

という事で、今月もよろしくお願いします。