春ですね〜🌸

春ですね〜🌸

こんにちは。

今日から3月ですね!花粉をめちゃくちゃ感じる今日この頃です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

もう花粉症とももうすぐ20年位のお付き合いになるかもしれません。👀毎年お薬は飲まなくても何とか乗り切れていますが、それでも不快なのは変わりませんね。

自分的には潜在意識が変われば症状も変わるんじゃないかと思っているのですが、どんな意識が症状を引き起こしているのかは はっきり言って分かりません!

症状が始まったのは母親が亡くなってからなんですよね。母の死に関しては私としては今の所人生で悲しく辛かったことのベスト1️⃣なので、ストレスが引き金になったかもしれないけど、それまでに積もったもの、その後も知らずに積もらせ続けたもの色々あるのだろうな。自分ではあまりにも自然すぎて気付いていないような罪悪感や自己否定とか。言いたいことを我慢してるとか。

花粉症って、免疫のディフェンスが強すぎて異物に反応しすぎてる状態だと思うので、私の免疫細胞達は全力で何かを守ってくれてるのだろう。でももうちょっと異物を受け入れるゆとりがあれば。。知らない人が来てもどうぞどうぞと仲良くなれる余裕があったら 必至に排除しなくても済むのになぁ。なんて思うのですが。

それでも私の細胞達は何かを訴えてきてるんだよね?何を訴えているのか自分にもっと意識を向けてみようという気になる。自分に愛を持って見てあげようという気持ちになる。そう思うと花粉症はメッセンジャーなのですね。ありがとう!でももうすこしお手柔らかにお願いします。

なんて思うのでした。

引越し進めてますがなかなか思うように進んでません💦がんばろう!

出店、営業日はホームページに書いてますので気になる方はご確認下さい。

3/18〜3/23は今年もオステオタイの講座に参加の為お休みさせて頂きます。

今月も愛を持って自分に優しく、楽しく過ごしていきましょう!