2016年もありがとうございました!!

クリスマスを過ぎると 一気に年越しムードに切り替わりますね。

急に師走モードとなり、いそいそとし始めますが、今年は比較的のんびりしています。色々気にしなくなったのかもしれませんが。。(笑)

 

今年は一年あっという間に過ぎ去りました。今年は特に早かったような。。

今日でサロンでの営業は一応終了。仕事納めとなります。

 

ホームページを見てご来店してくださるお客様もいらっしゃり、細々とではありますが サロンも続けることが出来ました。ありがたい事です。

 

お陰様というのは、自分の力だけではない 目に見えないものからも護られ、支えられているということですね。

自営業を始めてから 特に感じます。組織に属して月給というものを頂いていたときには気付く事ができなかったことです。

 

時に 自営は不安定で心許無く感じることもありますが、その度に 自分を振り返り、自分が本当に望んでいることは何なのか? 私が提供したいものは?私に出来ることは?

そんな問答を繰り返し。。今も、、これからも続くのかもしれないですが、そんな問いかけをするだけで自分軸に戻ることが出来るんですね。

昔は ぶれてる事さえ気付かず、堂々巡りをしていたような気がします。

今もブレますけど、ブレてる自分に気付く事ができると、ニュートラルに戻すことが出来るんです。

 

あらゆることの変容の始まりは 気付くことから。その気付きを与えるために 色々な現象が起こるのだとしたら、問題だと思っていた あんな事やそんな事は 全て気付きをもたらす為のギフトになりうるということですね。

 

そんな事をふまえつつ。。今年も沢山のご縁を頂き、出会った人、足を運んだ場所、参加した行事、起こった出来事。。全てに心から感謝したいと思います。

 

皆々様、今後ともよろしくお願い致します。良い年をお迎えください。