冬季限定オプションメニュー

冬季限定オプションメニュー

こんにちは。

立冬も過ぎて、朝晩の冷え込みが厳しく感じられます。まだ12月になっていないというのに 冬支度をしながら 身が引き締まるというか、冬に備えて気合が入ります。

冬だけでなく現代人は通年通して身体の冷えている人が多いそうです。特に女性は筋肉も少ないですしね。

寒い季節は特に身体を芯から温めたいですよね。温めるだけで身体は緩み、リラックス出来て心地よさを感じます。その心地よいっていう感覚が心を緩ませ、解放するにも大事な事なんだと思っています。

前置きが長くなりましたが、今回お試しで 冬季限定オプションとして、ソルトポットをやってみようと思います。

ソルトポットとは、タイの伝統医療の一つで、産後ケアの民間療法に用いられます。素焼きの陶器に海塩を入れたものを熱し、タイハーブと布で包んで 腹部を中心に 首方周りや股関節などを温めていく温熱療法です。

海塩の保温効果とハーブの効果で体内循環が良くなり、老廃物の排出を促すと共に、腹部が緩むので 内臓の位置が正常に戻り易くなります。

ポットの遠赤外線効果は身体を芯から温め、ハーブの効果が 産後だけでなく 更年期や生理不順など女性全般に嬉しい効果が期待できます。

*****************

【オプション】

ソルトポット 

                   30分      ¥3000

※タイ古式マッサージorオイルトリートメント、クラニオセイクラルなどのオプションメニューとなります。ソルトポットのみのコースはございませんのでご了承下さい。